RSS表示パーツ

2013年01月29日

トリートメントとは

こんにちは。アロマサロン花香です!
まだまだ寒さは厳しいですが、自然界は少しづつ春の準備を
しています。
先日も、いつ植えたかもすっかり忘れてしまっていた『スノ
ードロップ』という球根が可愛いお花を咲かせてくれました。

トリートメント(マッサージ)のお仕事をしていますと
『ずっとマッサージしていて疲れませんか?』とか
『何か悪い‘気’を受けたりしませんか?』
などと聞かれることがよくあります。
これまで十数年この仕事をしていて、辞めたいと思ったこと
がないほど、トリートメントという仕事が好きです。
「触れる」という感覚は一言では言い表せないくらいに神秘的
で気持ちが満たされるものです。
トリートメントすることが楽しくて楽しくてたまらなかったあの頃
からもう十年以上が経ちますが、私の心の中にその時の気持ちが
しっかりと根付き、今でも成長を促してくれています。
アロマセラピストとして仕事を始めたころに、
『地球や太陽や月、天からのエネルギーを自分の手を通して、
お客さまに伝えるような気持ちで触れてね。』
と教えられた言葉を今も大切にしています。

好きな仕事や生きがいを感じる仕事をしている時、
「疲れる」よりも生き生きとしたエネルギーが湧いてきて充実
した時間を過ごせます。
これは皆さんどんな仕事でも同じだと思います。

こうしてよい仕事に恵まれ、日々過ごせることに感謝すると共に、
もっと多くの方々に私の『手』を通して自然界のパワーを伝える
ことができるよう、トリートメントをこれからもずっと続けたい
と思っています。




Posted by hanaka at 13:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリートメントとは
    コメント(0)